こんにちは(*^ー^)ノ P子ちゃん☆彡です。

皆さま、お風邪など引かれていませんか?
少しずつ、インフルエンザが流行しているという声が・・・・

アレスでも、
マスク着用や手の消毒など、積極的に予防策をとっています。

アレスは土・日・祝日も対応可能な364日サービス実施中!
体調管理はしっかりしておかなくちゃ!p(*^-^*)q

本日、スタッフ紹介はお休み(。_ _)。

お仕事の話をしたいと思います。

「イメージエントリー」について♪

どのようなサービスか?

おおまかに申しますと,
お客様とアレスとでVPNを用いてデータのやりとりし、作業させていただくものです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

VPNとは・・・

Virtual Private Networkの略で、「仮想私設通信網」のことです。
公衆回線を、専用回線のように利用できるサービスで、特定のユーザ同士のみが
通信できるネットワーク環境です。従来の専用線に比べ低コストで利用できます。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

少しでも、わかりやすくご説明できればと・・・
「イメージエントリーサービス」について、これから何回かに分けてお話させていただきますね(゚-^*)ノ

というわけで、
本日はその第1弾!
 『セキュリティ面に注目!』\_(*゚▽゚)
です。

アレスでは、お客様ごとにVPNを使用しています。
なんといっても、VPNを用いているので、安全性はバッチリなんです!!

もし、これがVPNではなく、
インターネットを利用したファイル送信だったら・・・・・

・誤送信
 個人情報漏洩事件の上位にあげられている、誤送信の危険性が高まります
 データを送る相手を間違えてしまって、漏洩、紛失してしまうといったものですね。

・悪意をもった第三者からの不正アクセス
 社内のパソコンがインターネットに接続していると、どこから不正アクセスされるかわかりません。

・ウイルス感染
 最近はウェブサイトを開いただけでも、感染するウイルスがあります。

VPNなら、上記のような心配がありません!!

決められた相手としか送受信できない、外とは閉じられた世界での
通信を行うことが出来るんですv(*’-^*)

情報漏洩は企業存続の危機を招くことにもなりかねません。
またお客様からの信用を得るためにも、より安全性に配慮したお仕事を
ともにすすめていきたいと思います。

イメージエントリーのメリットはまだまだあります!

次回の更新もぜひぜひご覧くださいませ♪