こんにちは(*^ー^)ノ P子ちゃん☆彡です。

本日も社長宅の猫ちゃんシリーズです♪

100516_1128~0001

この子もカワイイ~>(*´ェ`*)

前回に引き続き、アレスの「オペレーター育成」について。
今回は、主に採用試験のことをお話したいと思います。

前回、一人前のオペレーターさんになるには、
2年くらいかかるということをお話しました。

これは、教科書などで覚えるというイメージではなく、
作業の経験から得られる知識・技術です。

その前に・・・・・
では、アレスのオペレーターさんとは、どういう方達なのでしょう??
どのようにして採用されたのか。。。。。。

アレスは、採用試験にも  こだわり があるんだそうです。

採用担当者さん(社長?)に聞いてみました。
         ↓↓↓
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

オペレーターの入社試験は、もちろん面接もありますが、
適性検査 重視です(*’-‘)b

適性検査は、集中力持続性正確さスピード
図るためのものです!!

10点満点で評価すると、7点以上の方が採用対象者となります。

繁忙期に採用試験を行うこともしばしばなので、
とにかく即戦力になる人材を求めていることが多い現状です(;^_^A

いくら人柄が良くても、適正が悪ければ、
オペレーターという仕事的には・・・・ということになってしまいます。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

そのような条件で選ばれしオペレーターさん達。

普段は、おっとりしているような人でも、
作業に入ると別人です。
プロです!まるで高速で動くロボットです!

それはそれは恐ろしいほどのスピード!!∑(゚ロ゚〃)

P子はただただ尊敬!
そしてちょっぴりあこがれです(*´ェ`*)

負けてられない。。。。

まだまだ日々勉強ですp(・∩・)q