こんにちは(*^ー^)ノ P子ちゃん☆彡です。

アレスはチャレンジ25キャンペーンに参加しています。
↓↓↓
c25_logo_1

事務局から届くメルマガで興味深い情報を発見!
『ロハスフェスタ in 万博公園』

P子は三連休最終日の11月4日、
このエコイベントにアレスを代表して参加させていただきました♪

当日持参したものは・・・
・マイボトル
・牛乳パック10枚
・着なくなった服
・賞味期限切れの油(使用済み天ぷら油でもOK)

DSC_0712DSC_0741

右は『廃油キャンドル』。おしゃれで楽しくリサイクル♪
手作り体験はとっても楽しかったですo(≧▽≦)o

DSC_0710DSC_0739

スタンプラリー『ロハッチラリー』にも参加。
環境に関するクイズは結構難しかったけど
とても勉強になりました。
スタンプを集めて、右のロハッチグッズをゲット(v^ー°)

DSC_0731DSC_0715

エコバックにお絵かきしたり、動物とふれあったり・・・・

おいしいものもいっぱいありました♪

80店以上のフードブース。
こだわリの食材や素材を生かした美味しい料理が味わえます。

会場内ではゴミになる使い捨て容器を使用せず、マイ食器持参を呼びかけていて、
持参された方にはさまざまな特典があります。
何回も使えるように洗い場もちゃんと用意されていました(*^_^*)

持ってこれなかった人はリユース食器で。
返却してまた繰り返し使います。

DSC_0719

一日楽しみすぎて時間がなくなり、
買い物ブースはあまり見ることができませんでした( p′︵‵。)

ナチュラルな雑貨を扱ったお店や天然素材を使ったファッションアイテムや
インテリア家具まで幅広いジャンルが揃っていたのに・・・・

次回は買い物も楽しみたいです。

CO削減のため、ロハスフェスタへは公共交通機関で。
モノレールで行くと、駅で「マイボトル給水無料券」がもらえます。

環境省の特設ブースでは『スマートムーブ』を啓発。
日々の移動をエコにしようというものです。

P子もそこで「スマートムーブ宣言」をしてきました。

帰りのモノレールはチキンラーメン仕様でしたヽ(・∀・)ノ

DSC_0735

食べる・聴く・買う・作る・参加する・学ぶロハスフェスタ。
次回もぜひ参加したいです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
アレスクリエイションは、データ入力DM発送サービス、
BPO事業、プリントサービスなどなど・・・・
さまざまなサービスを提供しております。

このブログでは、記事が様々なカテゴリに分かれておりますので、
ぜひぜひじっくりご覧いただければ嬉しいです♪↓↓↓

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■