こんにちは(*^ー^)ノ P子ちゃん☆彡です。


最近のP子の楽しみは録画している
ハリーポッターを少しずつ観ること。
何回観てもおもしろくて大好きです(≧∀≦ )

1ヶ月ほど前のお話になりますが・・・

10月16日
『プライバシーマーク付与事業者向け研修会』
に行ってまいりました!

DSC_0671

13時から受付だったので、
お昼に会社を出て、一人でランチ♪

DSC_0648

研修の度に道に迷って、なかなかたどり着けない
P子なんですが、今回は2度目の場所だけあって
さすがに大丈夫でした♪

————————————————————————————————

【プログラム】

13:30~13:35 開会挨拶 / ご案内

13:35~15:05 講演Ⅰ: 個人情報保護マネジメントシステムを
                 スパイラルアップさせるために

15:05~15:20 休憩

15:20~16:20 講演Ⅱ: 事業者に求められる安全管理とは
                ~信頼性を確保するための個人情報保護

16:20~16:40 質疑応答

————————————————————————————————

個人情報保護に関する研修はできるかぎり参加するように
しています。
研修に参加することで、最近の傾向など新しいものを含め、
いろんな情報を取り入れていくことは、とても大切なことだと思います。

今回の研修で一番心に残ったのは、
「~してはいけない」というルールは記録が残りません。
記録が残らないルールはマネジメントシステム上では
「ないのと同じ」です。

という部分です。

深く考えさせられました( _ _ )……….o

研修で得た知識をしっかりと取り入れ、
現場にとって本当に使いやすいマネジメントシステムを
構築していけるようこれからもがんばっていきたいと思います!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
アレスクリエイションは、データ入力DM発送サービス、
BPO事業、プリントサービスなどなど・・・・
さまざまなサービスを提供しております。

このブログでは、記事が様々なカテゴリに分かれておりますので、
ぜひぜひじっくりご覧いただければ嬉しいです♪↓↓↓

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■