こんにちは(*^ー^)ノ P子ちゃん☆彡です。
こちら、カレー屋さんめぐりの写真2枚目です♪
スパイスカレー『バビルの塔』
白米とジャスミンライスを半分ずつ食べる
「あいめし」無料だそうです♪♪♪
見た目もきれいでおいしそう!!!☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
今回のお話は災害伝言ダイヤルの体験サービスについて♪
前回、従業員携帯カード更新のお話をしました。
カードを作成していく中で、興味深い情報を得ることができたので、
早速試してみることにしました (・□・)ノ
「災害伝言ダイヤルの体験サービス」です。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
携帯の「災害伝言サービス」、スマホの「災害用伝言板」アプリ、NTTの「災害伝言ダイヤル」
どこの会社も共通で同じ日に「体験サービス」を実施しています。
□ 毎月 1日・15日
□ 正月三が日(1/1 12:00 ~ 1/3 24:00)
□ 防災週間(8/30 ~ 9/5)
□ 防災とボランティア週間(1/15 ~ 1/21)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
P子は前から一度体験してみたいと思っていたのです。
必要になった時に実際できるのだろうかと不安で、
体験しておくのと、初めてするのとでは全然違いますよね。。。。。
感想です↓↓↓
スマホ・・・ すごく簡単でした。
自分の安否を知らせたい人をあらかじめ登録しておくと、さらに便利。
安否情報が登録されたことをEメール自動送信でお知らせすることができました。
NTT(171)・・これも簡単でした。
アナウンスをしっかり聞いて、その通りに操作すると大丈夫です。
地震などが起こったとき、手元に携帯やスマホがあるとは限りませんので、
体験しておくと良いかなと思います。
お子様がいるご家庭では、自宅の電話番号を覚えさせたり、メモをつくって
おくと良いかもしれませんね。
最近はBCP(事業継続計画)についての記事が続いておりますが、
不測の事態が起こった時に、できるだけ早い時間に復旧し、お客様が
安心できるサービスをお届けするために、日々研究しておりますので
今後ともよろしくお願いいたします。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
アレスクリエイションは、データ入力、DM発送サービス、
BPO事業、プリントサービスなどなど・・・・
さまざまなサービスを提供しております。
このブログでは、記事が様々なカテゴリに分かれておりますので、
ぜひぜひじっくりご覧いただければ嬉しいです♪↓↓↓
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■