こんにちは(*^ー^)ノ P子ちゃん☆彡です。

2012年初のブログ更新となります。
皆さま本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^ー^)

久々に社長宅のねこちゃんシリーズ♪
       ↓↓↓
110326_2248~0001

みんなそろって、ばっちりカメラ目線ですね~(゚∇^*)
ねこちゃん達あったかそう♪♪♪
来週はすごーく寒くなるみたいです。
体調管理、しっかりしていきましょうね。

そこで今回は、アレスが取組んでいるウォームビズのお話です。

ウォームビズとは・・・・・・
↓↓↓
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

冬、”寒いときには着る、過度に暖房機器に頼らない”という原点に立ち返り、暖房時の室温が20℃でも快適なスタイル”WARMBIZ”を呼びかけており
ます。なお、政府では、省エネルギー・省資源対策推進会議省庁連絡会議において、「冬季の省エネルギー対策について」(平成17年10月28日)を決定
し、政府として率先した取組を自ら実施するために、暖房中の室温は20℃ではなく、「19℃を目途に過度にならないように適切に調整に努める」こととし、
地方公共団体にも同様の取組を行うよう協力を要請しています。
                               (『チャレンジ25キャンペーン』HPより引用。)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○ 

アレスでは、19℃どころか暖房器具は使用しておりません( ̄▽ ̄)V

~従業員の皆さまの工夫~

ひざかけをする
マフラーをする
あったか下着、靴下着用
靴下のうえからフリース靴下
セーターを着る
カーディガンを常備 
あたたかいドリンクを飲む などなど・・・・

P子は、水筒に熱いほうじ茶を入れて持参しています。
紅茶もからだをあたためる効果があるみたいですよ( v ^ – °)

冬季の暖房時、オフィスの室温を23℃から20℃にすることで、
主な暖房設備の消費エネルギーは約2割削減できるそうです。

アレスは、これからも ウォームビズ を続けていきますよ~p(*゜▽゜*)q