こんにちは(*^ー^)ノ P子ちゃん☆彡です。

20090522060657

虹の写真♪♪♪
虹を見つけるとなんだか幸せな気分になれちゃうP子です
o@(^-^)@o。

本日もスタッフ紹介はお休み。

シリーズでお話してきたイメージエントリーについて・・・・

いままではメリット面ばかりのお知らせでしたが、
お仕事を考える時、アレスはデメリットの部分もお客様とともに考えます。

VPNを用いたイメージエントリー。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

VPNとは・・・

Virtual Private Networkの略で、「仮想私設通信網」のことです。
公衆回線を、専用回線のように利用できるサービスで、特定のユーザ同士のみが
通信できるネットワーク環境です。従来の専用線に比べ低コストで利用できます。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

では、どのようなデメリットがあるのでしょうか?

イメージエントリーでは、主に手書きのデータ(入会申込書等)をスキャンし、
イメージ(画像)として、アレスに送っていただきます。

まずは、そのスキャン後の誤認識の問題です。

★白黒のデータの場合、罫線に文字がかかっていた時。。。。

 例えば、このような場合ですね↓↓↓

godoku

左の数字は問題なく「3」と認識されるのですが、
右のように罫線にかかってしまうと、「8」に見えてしまうことがあります。

★筆圧の強い・弱いの問題。。。。。。

  文字が濃かったり薄かったりして見づらい時には誤認識する可能性があります。

★カーボン紙等の複写原稿の場合、2枚目3枚目だったら。。。。。

  2枚目3枚目ですと原稿が薄いので、異なった文字・数字に見えてしまうことがあります。

 解決のためのご提案とは?↓↓↓

☆罫線に文字がかかっているような場合や筆圧の問題の時には、
  カラースキャンをオススメしています。ご認識が減ることはほぼ間違いなしです。

☆カーボン紙等の複写原稿の場合は、1枚目をご用意ください。

上記のような方法で、誤認識はかなり減ることでしょう♪♪♪
しかしながら、解決方法は一例ですので、お客様のご要望・ご意見を
お聞きしながら、ともに考えていきたいと思います。

アレスは常にメリット、デメリットをともに考え、お客様にとって最善の提案
させていただきたいと思っております。
どうぞ安心してご相談くださいませ(@゚ー゚@)ノ