こんにちは(*^ー^)ノ P子ちゃん☆彡です。

先日、猿まわしを見てきました。

KIMG1911

 いつか観に行きたいと思っていた猿まわし。
参加した行事で思いがけず観ることが出来てラッキー☆♪
感動的なショーに一瞬でファンになってしまいました。

美人トレーナーさんと利口で可愛いキングくん。

是非また会いに行きたいです:+((*′艸`*))+:


今回は「ハガキのDM発送業務」についてのお話です♪

ハガキの宛名印刷から郵便番号区分作業まで
実際に作業している様子を見せていただきました。

まずは頼れるマシン「高速印刷機」を使った宛名印刷。

高速印刷機

一瞬にして400枚ほどのハガキの束が出来上がっています Σ( ゚ω゚) !!
18,000枚のハガキに住所、宛名、バーコードがキレイに印刷。

バーコードを印刷すると郵便料金が3%割引になります♪

印刷が終わると郵便番号区分作業です。

これがDM発送の際に一番大変な作業だと言われています。

・郵便番号の上5桁または3桁でわける
・区分ごとに分けたハガキの枚数を数えて札に番号と数を記入する
・ハガキに札をつけて紐で十字に結ぶ(輪ゴム、クリップは不可)

アレスでは、区分作業を正確に効率的に行うために。。。。。

分類区別のルールに従ってプログラムを作成!
区分された番号と枚数の表が出来上がります。

区分けする → 枚数を数える → 表で確認する

表には忘れず〇をつけてチェックします!

この確認作業を取り入れることで正確・丁寧なお仕事へとつながります。

700個以上もあるハガキの束が表とぴったりあうととっても気持ちいぃ~ヾ(゚∀゚*)ノ

今回お請けしたハガキは、広告郵便物として申請し区分作業を行うことで
18%も割引があるそうです。バーコードをつけて合計21% ♪
この割引を最大限に利用しました。

十字結束も慣れた手つきで職人並みにこなしていきます。
とにかく速い!私が一つ仕上げる間に3つ以上出来上がっていました(゚д゚lll)

「お客様により良質な成果物をお届けするために・・・」

実際の作業現場でのレポート、上手くお伝えすることができましたでしょうか。。。

いろいろお手伝い出来ます!

とりあえずご相談していただけると嬉しいです・(*′∀`ノ)ノ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
アレスクリエイションは、データ入力DM発送サービス、
BPO事業、プリントサービスなどなど・・・・
さまざまなサービスを提供しております。

このブログでは、記事が様々なカテゴリに分かれておりますので、
ぜひぜひじっくりご覧いただければ嬉しいです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□