こんにちは(*^ー^)ノ P子ちゃん☆彡です。

久々の更新になりました^^;

最近はマイナンバーについての研究に忙しい
毎日を送っています
ε=┌( ・д・)┘

これから始まる制度の導入作業!
やるべきことがたくさんありますね。

少し前になりますが、
9月8日に
『プライバシーマーク付与事業者向け研修会』
に行ってまいりました!

個人情報保護法改正、番号法、内部不正対策


————————————————————————————————

【プログラム】

13:15~13:20 開催挨拶

13:20~14:30 講演Ⅰ: 個人情報保護法改正のポイント

14:30~15:10 講演Ⅱ: 番号法及び特定個人情報ガイドラ
                 インへの対応について

15:10~15:25 休憩

15:25~16:35 講演Ⅲ: 組織における内部不正とその対策

————————————————————————————————

どの講演も非常に興味深い内容で、メモもたくさん
とりました__〆(..)

個人情報を取り扱う私たちにとって大切なことばかりです。

このようなかたちで定期的に勉強させていただけるのは
本当にありがたいです。

会社での教育資料に反映させていただき、
従業員のみなさまにしっかり周知していきたいと思います。

資料もたくさんいただき、まだまだ勉強することが
たくさんあることに改めて気づきました。

よ~し、がんばるぞー\\٩( ‘ω’ )و ///

研修で得た知識にいただいた資料の内容をプラスして
これからもよりしっかりと情報管理に取り組んでいきます!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
アレスクリエイションは、データ入力DM発送サービス、
BPO事業、プリントサービスなどなど・・・・
さまざまなサービスを提供しております。

過去ブログではお仕事内容の詳細などいろんな情報盛りだくさん!!
ぜひぜひじっくりご覧いただければ嬉しいです♪↓↓↓

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■