こんにちは(*^ー^)ノ P子ちゃん☆彡です。

P子が友達からもらったお土産です (´∀`●)
 ↓↓↓

DSC_0528

万能塩(鬼太郎)
粗塩(目玉おやじ)
梅塩(猫娘)
ゆず塩(ねずみ男)
わさび塩(一反木綿)です。

お弁当のご飯に振り掛けたり、揚げたての唐揚げにつけて食べたり・・

お気に入りです♪

容器がかわいいので、中身を変えて、
お弁当にも使えそう
ヾ(≧∪≦*)ノ〃

本題です。
先月になりますが、ヒューマンエラー対策の講習 を受けてきました。

講師の方は、飛行機の整備士をされていたご経験から、
ヒューマンエラー対策の大切さを熟知され、
とてもわかりやすい講義をしてくださいました。


個人情報の事故(漏えい、紛失、棄損など)も、
原因はヒューマンエラーであることが多いといいます。

お客様の大切な個人情報をお預かりしている私たちは
以下のように個人情報の適切な保護に努めております。
 

◆ プライバシーマークの取得(維持・更新)
◆ 従業員教育(個人情報保護・情報セキュリティについて)
◆ 個人情報保護士、情報セキュリティ管理士の常駐

毎年実施している従業員教育には、ヒューマンエラーについての
内容も含まれています。

講習で得た知識は存分に取り入れさせていただこう♪

今後もこのような講習にはできる限り参加し、様々な視点での
情報を取り入れ、よりよい仕組みを構築していく努力をしていきたい
と思います。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
アレスクリエイションは、データ入力DM発送サービス、
BPO事業、プリントサービスなどなど・・・・
さまざまなサービスを提供しております。

このブログでは、記事が様々なカテゴリに分かれておりますので、
ぜひぜひじっくりご覧いただければ嬉しいです♪↓↓↓

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■