こんにちは(*^ー^)ノ P子ちゃん☆彡です。

DSC_0470
↑↑↑

これ、お友達にいただきました。

「きゅうりをいっぱいもらったからおすそわけ~」
と連絡をくれて、きゅうり、トマト、ももと一緒に
「これも食べて。」って

家に帰ってからメッセージに気付き、
何ともいえず嬉しくて、あたたかい気持ちになれました♪

中身は・・・・手作りのとりの唐揚げ♪♪♪ヽ(´∀`)ノ


すごーくおいしくて、あっという間に食べてしまったので、
写メとるの忘れてしまいました。

ご近所だけど、めったに時間取れなくて
なかなか会えない・・・・
でも、こんな感じでいつも支えてくれるんです。
本当にありがたい
ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

では、本題に入ります!
今回は、BCP(「事業継続計画」)から、メールアドレスの定期確認 について♪

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

BCP

読み方:ビー・シー・ピー、じぎょうけいぞくけいかく
【英】:Business Continuity Plan

災害などリスクが発生したときに重要業務が中断しないこと。また、万一事業活動が中断した場合でも、目標復旧時間内に重要な機能を再開させ、業務中断に伴うリスクを最低限にするために、平時から事業継続について戦略的に準備しておく計画。

                                         Weblio辞書 引用
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

災害などが発生したとき、まずしなければならないことは、従業員の皆さまとそのご家族の安否確認
となっております。

そこで、アレスでは「安否確認メール」にて確認をするため、従業員の皆さまにメールアドレスを登録していただいております。
ただ、この登録されたアドレス、確実に皆さまに届くのだろうか???

というわけで、先日、メールアドレスの確認作業を行いました。

やはり、エラーとなって届かない方が結構いました(゚ω゚;A)
アドレスを変更して、報告を忘れていた!
スマホに変えてから、メール設定が変わり、PCからのメールがフィルターにひっかかって届かない!

などなど・・・・

定期確認の重要性を再認識させていただきました。

次回は「安否確認メール」のテスト送信をしてみたいと思っております。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
アレスクリエイションは、データ入力DM発送サービス、
BPO事業、プリントサービスなどなど・・・・
さまざまなサービスを提供しております。

このブログでは、記事が様々なカテゴリに分かれておりますので、
ぜひぜひじっくりご覧いただければ嬉しいです♪↓↓↓

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■