こんにちは(*^ー^)ノ P子ちゃん☆彡です。

またまた久しぶりの更新です。。。。

本題の前に・・・・
ずっとお伝えしていたTちゃんのプロジェクト、
大成功だったようです♪♪♪ヽ(´∀`)ノ


と、久しぶりの更新なので、ここで説明v(*’-‘*)o

4月、5月のブログでご紹介させていただいていたTちゃんのプロジェクト!
中学の大同窓会についてなんです。
明るく、しっかり者のTちゃんが数名のメンバーとともに
幹事さんを引き受けて、奮闘していたお話です。

それが5月末に、無事に開催されました!
ご報告が遅くなってしまいましたね。。。
実はP子、Pマークの監査で大忙しだったものでε=( ̄。 ̄;)フゥ

さてさて、こんな感じ
    ↓

51_large

なんと94名もの参加で大盛り上がり!!

そのうち先生方が5名も参加してくださったそうです。

T ちゃんの担任の先生は、「不参加」とのお返事だったのですが、
実はサプライズで、参加!
T ちゃん思わず号泣 (TωT)!のエピソードもあったそうです(≧∪≦*)ノ

46_large
↑↑↑
司会を引き受けてくださった吉本芸人の『世界地図』さん
(〃ノ∇ノ)
ありがとうございました♪

二次会60名、三次会30名ほどが参加し、朝の5時に解散!
参加してくださった皆様、きっと素敵な一日を過ごすことができたでしょう。。。

次回は10年後?また実現できるといいですね~(*゚▽゚*)

こんな大きなプロジェクトの幹事をしたTちゃん達、本当にがんばりましたね!
当日は忙しく、食べ物にありつけたのは三次会のカラオケでの
ラーメンだったそうですミ(ノ_ _)ノ=3

PCでのスライドショー作成、ビンゴの景品の調達、
ホテルとの打ち合わせ、二次会、三次会の手配等々・・・・・

本当にお疲れ様でした!
「大変だったけど、本当にいい一日だった♪」
何よりですね~σ(゚ー^*)

では、本題に入ります!
今回は、個人情報保護のお勉強 について♪

アレスでは、従業員の皆さまを対象に、個人情報保護についての教育を毎年行っております。

教育に使われるテキストは、P子が作成しているのですが、
これが毎年P子にとっては、楽しくもあり、困難でもある大仕事なんです。

教育に必要な内容を盛り込みながら、なるべくわかりやすく、
最終的に伝えたいことをどのように表現したら伝わるのだろう・・・・

自分なりに一生懸命作成しているつもりが、
何だかいつも時間がなくなり、満足のいくものが仕上がっていないんですよね。
反省です。。。。
そんなテキストにお付き合いいただき、P子の教育の意図を汲み取った反応を
してくださる皆様に本当に感謝しています。

ここで今回の教育確認アンケートから一部紹介させていただきます。

「お客様から預かったデータ内容をオペレータ個人々が大切に扱い、情報保護の高い
意識を持って日々仕事をする様心がける事により、「信頼」も高くなり、仕事も増え、
入力意識(正確さ)も高まっていき会社の発展につながる。また、電車等での軽はずみな
会話、ぐちなど、より注意を払わなければならない。小さな情報でも会社の長期にわたる
「信頼」「安全性」が一瞬にしてくずれてしまう可能性もある。何事にも「うっかり」は厳禁だ!
・・今回のアンケート形式はテスト形式より好きです。資料にもラインを引いていただき、
ポイントを押えての勉強となり、わかりやすかったです。」

「個人情報に関する多大な管理項目や問題となること、リスクや影響が
いつも判りやすく、かつ実例などのリアルな表現で、重要性を強く意識することができました。
業務上、個人情報を扱える立場にあるため、あらためて気をひきしめて、
情報管理から見直し個人情報保護に努めたいと思います。」

ありがたいです(人´ω`).

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
アレスクリエイションは、データ入力DM発送サービス、
BPO事業、プリントサービスなどなど・・・・
さまざまなサービスを提供しております。

このブログでは、記事が様々なカテゴリに分かれておりますので、
ぜひぜひじっくりご覧いただければ嬉しいです♪↓↓↓

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■