こんにちは(*^ー^)ノ P子ちゃん☆彡です。


またまた久しぶりの更新です。
今回はずいぶん空いてしまいましたね
σ(^∇^;)
何だかバタバタしておりました。

そしてその間にP子はスマホに変えました♪♪♪
一番良かったと思うことは、スケジュール管理ができるようになったことかな。
今までは、スケジュール帳を購入するも続かず、記憶に頼った日々を
送っていたんですが、今はアプリでスケジュールを管理。
これが結構ラクチンで楽しいんです
o(@^◇^@)o

今回はワード作業についてのお話です。

最近は、ありがたいことにいろんなお仕事をいただくようになり、
少し忙しくさせていただいております。

皆さまありがとうございますm(_ _)m

P子も本来のお仕事(個人情報保護管理)もしつつ、
入力スタッフさんのお手伝いをさせていただく毎日が続いております。

P子は、オペレーターの皆さんのように高速入力はできません。

なので、主にワードやエクセルにて作業させていただいております。

最近いただいたのは、ワードでのマニュアル作成。
『詳細に作成されたマニュアルを、中身を厳選して簡易マニュアルにしよう!』というものです。

簡易マニュアルを作成するにあたって、不要な箇所をどんどん削除していくわけです。

 奇数と偶数ページでヘッダーやフッターを変更できるようにしつつ、
  大きな見出しになる時にはヘッダーもフッターも削除。
  そしてまた次のページからは奇数と偶数のページでヘッダーやフッターを変える。

 さらに、奇数ページでは少し右寄せぎみに、偶数ページでは少し左寄せぎみに。
  とじしろを考えてのことですね( ̄ー ̄)ゞ
  削除していくので、ページごとに調整です。

 文章の削除によってずれた図とテキストの調整をする。

なかなか、時間と根気のいる作業だったような・・・・

その分、出来上った時は本当に嬉しかった~(*T∇T*)

またお待ちしております♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
アレスクリエイションは、データ入力DM発送サービス、
BPO事業、プリントサービスなどなど・・・・
さまざまなサービスを提供しております。

このブログでは、記事が様々なカテゴリに分かれておりますので、
ぜひぜひじっくりご覧いただければ嬉しいです♪↓↓↓

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□