こんにちは(*^ー^)ノ P子ちゃん☆彡です。

社長家のねこちゃんシリーズ♪♪♪

110807_2308~0001

↑↑↑
またまたカワイイ~:*・゜(≧∀≦).:*・゜゜・*!!!!


少しずつ肌寒くなってきましたね。
体調管理に気をつけましょうね!

1ヶ月程前のことになりますが、このような社内メールが、
アレスのシステム管理者から届きました。

↓↓↓

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

お疲れ様です。

先日、防衛産業の企業で大規模なウイルス感染が起こりました。

以下が、その手口です。

①メールが届く。
⇒不特定多数を標的にしたものではなく、ある個人が狙い撃ちにされます。(事前に
メールアドレスなどの情報を取得しているようです。)
⇒友人や知り合いを装います。
⇒PDFファイルが添付されています。

②PDFをクリックし、開いた時点で感染します。
⇒感染したPCから個人情報などのファイル(それ以外も)がどこかのサーバーに送
られます。

③ネットワークを介し、他のPCも感染していきます。

以下を徹底してください!

★知らないアドレスから届いたメールは不用意に開かない。
★添付されたPDFファイルなどは信用できる出所の物以外は開かない。


よろしくお願いいたします。

以上

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

事件がテレビで放映された直後のことです。

さすがⅠさん!
対応が早いですね☆⌒d(*^ー°)b

アレスは、これからもさまざまな情報を取り入れ、
セキュリティ他いろんな場面で情報の共有を行い、一人ひとりの意識を
高めていけるよう努めてまいりたいと思います。