こんにちは(*^ー^)ノ P子ちゃん☆彡です。

SH3B0228

↑↑↑満開の桜と空の青。大好きな風景です(*^.^*)

突然ですが、
皆さま、ご存知でしょうか?

財団法人 全日本情報学習振興協会の
「情報セキュリティ検定試験」が平成23年4月より
「情報セキュリティ管理士認定試験」に生まれ変わりました!!

同協会より
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

情報セキュリティ管理士認定試験は情報セキュリティ検定試験1級に相当し、セキュリ
ティ対策の管理職・リーダーとして必要な知識を有することを認定します。
なお、3級相当の情報セキュリティ初級認定試験を同時にスタートし、一般従業員・ユー
ザーレベルの情報セキュリティに関する基本的な意味を理解していることを認定します。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

さらに・・・・・

過去に1級を合格していると・・・
 過去試験で1級に合格しているみなさまは、更新することによりどなたでも
 「情報セキュリティ管理士」へ移行
することができます。

過去2級・3級の合格者の場合は・・・
 平成22年度までの2級・3級合格者のみなさまはそのまま2級や3級として継続更新も
 可能ですが、昇級試験の受験合格により情報セキュリティ管理士に昇級可能となります。

ということなのです!!!

私P子は、
昨年の夏に「情報セキュリティ検定試験1級」を受験し、合格。
私なりに結構勉強しました~p(*^-^*)q
この合格はとってもとっても嬉しかったです♪♪♪

そして先日、
早速「情報セキュリティ管理士」への移行手続きを完了しました。

後は「情報セキュリティ管理士」の認定カードが届くのを待つばかり((o(*^^*)o))

待ち遠しいです♪♪♪