こんにちは(*^ー^)ノ P子ちゃん☆彡です。


朝晩がめっきり寒くなりましたねー。
今年もインフルエンザがやってくるのでしょうか・・・・

マスクの在庫チェックもしておかなくっちゃ!

はい!本日も社長宅の猫ちゃんシリーズです♪
100516_1129~0001

日常の慌しさを忘れさせてくれる1枚。
癒されます♪♪♪

更新がすっかりご無沙汰になってしまいました~(;^_^A

というのも、年末が近づくにつれて、アレスのお仕事も
忙しくなってきておりまして。。。。。
私、P子も本来のお仕事を少し中断して、
皆さまのお手伝いをさせていただいておりました。

エクセルやワードの入力のお仕事です。

たまには入力作業も楽しいもので、2人がかりで、
一週間ほど入力作業、校正作業です。

2人組というのがやはりポイントですよね☆-(^ー’*)

半分ずつわけて入力。

入力後は交換して、お互いに見直す校正作業。

これでも、P子はもともと校正作業専門に行っておりましたので、
結構得意分野なんですよ(・・*)ゞ

スミからスミまでもれなくチェックです~!!

修正まで行って作業完了!!

久しぶりに違ったお仕事をさせていただき、
改めて感じたこと・・・・

。。。。『確認』の大切さを身にしみて感じました。。。。

どんなに集中して作業をしていたとしても、
人間のすることです。
やっぱり思い込みやミスは発生してしまうもの。

そう ヒューマンエラー です!

これは大前提!!

アレスは、作業をする上でのライフサイクルの中で、
常に 確認作業 を大切にしております。

どんなに忙しくても、ポイントポイントで
チェック。

自分以外の人の目でしっかり確認です。

アレスはこれからも、より丁寧なお仕事をさせていただく努力を
続けてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m