こんにちは(*^ー^)ノ P子ちゃん☆彡です。

本日も社長宅の猫ちゃんシリーズです♪

100515_1012~0001

この子は、P子のタイプです★
かわいい~(゚・^*)


今回は、アレスの環境教育についてのお話です。

先日、業務の合間を利用して、環境についての教育をさせていただきました。
お忙しい中、皆さまありがとうございました<(_ _*)>

内容は、主に地球温暖化について。

今回の教育では、
従業員の皆さまに「一人ひとりの心がけによりできること」について
理解していただこうというのが目的でした。

どのようにしたら、皆さまに環境を守っていくことの大切さが伝わるのか?
より具体的に私たちの生活に関連させていくにはどうしたらよいのか??

資料の作成には結構時間がかかりました(〃´o`)=3

教育の確認のために、皆様に簡単なアンケート?と感想を提出していただきました。

いくつか紹介させていただきますね♪
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

☆ 冊子を読み、個人一人一人が積極的にCO2排出量の削減に取り組む
  重要性を考えさせられた。” 自分は・・・・誰かがするから “という考えを捨て、
  小さなことでも自分が出来る事を探し、CO2排出量の削減に取り組んでいきたい。

☆ 個人個人の意識の問題と思うので、これからは今まで以上に” エコ “
  心掛けようと思いました。

☆ よくTVや新聞などで環境問題を取り上げているのを見たり読んだりしていたので、
  ある程度は認識していました。今回のセミナーで自分がどのようなエコ活動をすると
  地球にとって優しい環境になるのか良く判りました。
  これから出来るところから実践したいと思います。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

感激です!!ヾ(*ΦωΦ)ノ

素晴らしい感想をいただくことが出来ました♪

もちろんまだまだたくさんあります。
すべて紹介させていただきたいくらい♪♪♪

貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。

理解度の確認と、
皆さまの意識の変化を感じることができました☆

アレスは、環境を考える時、
「一人ひとりの意識」というところに重点をおいています。
小さな心がけから積極的に環境に配慮できる人材の
育成を目指し、これからも前進していきたいと思いますo(^^o)(o^^)o