こんにちは(*^ー^)ノ P子ちゃん☆彡です。

急に寒くなりましたね。
ついに冬の到来でしょうか??
皆さま、風邪などひかないように気をつけましょうね☆

先日、個人情報保護に関する研修 に行ってきました!!

SH3B0119

研修は常に調べて、なるべく参加することにしているのですが、
最近はあまりなくて・・・
久々の研修でした。

約400名が参加。
個人情報保護のお仕事を始めたばかりの頃、
研修に行くと、男性ばかりで圧倒されていたのですが、
最近は女性も増え、違和感なく参加できるようになってきました(o^∇^o)ノ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

プログラムです↓↓↓

13:30~13:40(10分) 開会挨拶/ご案内
13:40~15:10(90分) 審査実務からみたPMS運用上のポイント
①個人情報の特定とリスク分析のポイント
(質疑応答を含む)
15:10~15:20(10分) 休憩
15:20~16:20(60分) ②リスク分析結果を活かした教育と監査
(質疑応答を含む)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

今回の研修、
とてもわかりやすかったです(>▽<)b

どの内容も興味がありましたが、
特に『教育』についてのお話が嬉しかった♪

研修を受けて、『教育』に関する思いが少し変わったような気がします。

さぁ、気合いを入れて教育テキストを作成しなければ!!

何度も訴えかけられていた
「教育の有効性の達成!!

毎年同じ内容の教育を繰り返さないように・・・・・

そうそう、アレスでは、年賀状の宛名入力のお仕事が始まっております。

土曜日、日曜日、祝日も対応可能な364日サ-ビス
ますますがんばっていきますよぉ~p(*^-^*)q

もうそんな時期なんだ・・・・
年賀状のお仕事が始まるといつも思う。

月日が経つのはホント早い(゚ー゚;A

一日一日を大切にしていきたいです。