こんにちは(*^ー^)ノ P子ちゃん☆彡です。

アレスに新入社員が入ってきました~♪♪♪

愛嬌たっぷりのかわいらしい女の子です。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

新入社員さんの個人情報保護教育は、わたくしP子の担当でして、

「どんな人なんだろう♪」
って毎回ワクワクするのですが・・

今回は明るく、元気な女性という印象をうけました。

彼女は、これから 営業 として活躍させていただく予定ですので、
皆さま、よろしくお願いいたします m(_ _)m

ここで、アレスの個人情報保護教育について少しだけ紹介します♪

↓↓↓
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

アレスの個人情報保護教育。

私、P子が作成した「個人情報保護教育テキスト」をもとに進めていきます。

内容は、個人情報保護の重要性、個人情報とは?、プライバシーマークとは?、
などなど一通りの説明を記載したもの

     +

JISの要求事項3点

1.個人情報保護マネジメントシステムに適合することの重要性と利点

2.個人情報保護マネジメントシステムに適合するための役割及び責任

3.個人情報保護マネジメントシステムに違反したら・・・・

上記3点はJISQ15001の要求事項にあげられているもので、
毎年教育に組み込まなければなりません。

個人情報保護教育をテキストをもとに実施、
そして教育確認テスト。。。。。。

初回は、記述式の少々難易度の高いテストですが、
真剣に取り組んでいただけたら、ある程度の知識を
身につけていただくことができるのでは?と思っております。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

毎年行なわれる教育テスト。。。。。

アレスの皆さまに
より一層、個人情報保護についての知識を深めてていただき、
意識しながら業務を行なっていただけるよう、
ますます研究していきたいと思います \(o⌒∇⌒o)/