こんにちは(*^ー^)ノ P子ちゃん☆彡です。

梅雨に入って、雨模様の日が増えてまいりましたね。

P子は、雨が嫌いではないんですが、洗濯物が乾かないのが
ちょっと困りますね・・・

室内に干して、扇風機を回して、乾かしております A=´、`=)ゞ

さて、今回は、データ入力について、日付チェックのお話。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

データ入力について、
アレスは、スピードと精度を追求しております。

弊社ホームページには、

専用入力マシン + ベリファイ入力を採用した
スピーディーかつ精度の高いデータ入力を実現!

と掲載されております。

くわしくは、コチラで♪

まだまだありますよ。

アレスの精度へのこだわり!!

そこで、担当者さんに精度を高めるための工夫を聞いてまいりましたv(*’-^*)-☆

たとえば、日付のチェック。

入力するデータ項目に生年月日があったとします。

西暦で記入されている人、和暦で記入されている人。。と、
その記入方法はまちまちなことも多いのです。

もちろん統一して入力させていただきます!!!

しかし、中には。。。。。。記入ミスのあるデータも存在しておりまして・・

★ありえない和暦の存在・・・・昭和65年など。。。。

★お子様についての記入で、年齢は8歳と書いてあるのに、生年月日はお母様の生年月日を
 間違えて記入。

などなど・・・・・・

原票が間違えている場合は、精度の上では結構怪しかったりします。

なので、上記のようなことを発見するために日付のチェックをかけております。

原票通りに入力しているので、間違いではないのですが、
お客様に納品するデータがより良いものになりますように・・・・・・

一手間かけた、アレスなりの工夫です。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

お客様と相談しながら、より精度の高いデータをお渡しできるように。

これからも、弊社のサービスとして様々な工夫をしていきたいと思います∠(*^ー^*)o