こんにちは(*^ー^)ノ P子ちゃん☆彡です。

今回はアレスのスタッフが使っている掲示板のお話です。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

以前は、エクセルの掲示板を使っていました。

それぞれ、外出のスケジュール等を入力し、確認するというしくみ。

でも、エクセルだと・・・・

誰かが開けて入力等している時、他の人は書き込みできませんよね(;^_^A

そこで、プログラマーのⅠさんが、新たに掲示板を作ってくれました!!

これは、外出先や出社時刻、帰社時刻などの予定がいつでも入力できて、
しかもこのフォームから、メールも送れるという優れものです~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

例えば。。。。。

Ⅰさんが外出時に掲示板に予定を入力する。

      

お客様からⅠさんに電話がかかってくる。

      

掲示板を開いてⅠさんの予定(帰社時刻)を確認する。

      

お客様に帰社時刻等を伝える。

      

お客様よりⅠさん宛に伝言をお預かりする。

      

必要に応じて伝言をメールでⅠさんに送る。

こういった使い方ができます♪♪♪
とってもとっても便利ですよ~o(*^ー゚)
    

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

P子も普段からⅠさんの作るプログラムによく助けていただいています。

時間と労力をかけていた作業も、Ⅰさんに相談すると
比べ物にならないスピードで出来てしまうことがよーくあるんですよ!

『始めから相談しとけばよかったぁ~(;^◇^)ノ~』って。

プログラムのことなど全くわからないP子は、ただただ尊敬するばかりです(≧ω≦)b